よくあるご質問
FAQ
Q1
WEBパーツカタログを見るために必要な環境は何ですか?
A1
Windows-PC、タブレット、スマートフォンで動作します。
【PC環境(マルチブラウザ対応)】
・最新の環境 Windows 10、Edge (IE11)
・利用者の多い環境 Windows 8.1/8/7、IE11、Chrome、Firefox
・古い環境 Windows 8.1/8/7,IE9/10
【モバイル環境】
・タブレット iPad、Android
・スマートフォン iPhone、Android
Q2
WEBパーツカタログをインターネットで公開するには、どのようなサーバーが必要ですか?
A2
Linux系/Windows系を問わず、ほとんどのサーバーで動作します。
また、WEBパーツカタログを公開するために新たなソフト導入をする必要もありません。
WEBパーツカタログはコンテンツとして提供いたしますので、サーバーにアップロードしていただくだけで動作します。
Q3
WEBパーツカタログはCD-ROMで配布できますか?
A3
配布可能です。
Webやイントラで使用するWEBパーツカタログと同一のコンテンツをCD-ROMでも利用できます。
CD-ROMのみで直接閲覧が可能ですので、ハードディスクに閲覧ソフトをインストールする必要はありません。
Q4
WEBパーツカタログはどのようなメディアに対応していますか?
A4
インターネット、CD-ROM、スマートフォン、タブレット等で
ご利用いただけます。
Q5
パーツリストの印刷はできますか?
A5
A4サイズにレイアウト調整した印刷用画面を生成します。
Webブラウザからの印刷になりますが、用紙からはみ出ることなく印刷できます。
Q6
デザインの変更はできますか?
A6
お客様の要望に応じて変更が可能です。
(導入実績の画面サンプルをご参照ください)
Q7
後から機能を追加できますか?
A7
データ部分と機能部分が分かれておりますので、データを再度制作することなく
WEBパーツカタログの機能を追加することが可能です。
Q8
海外版のWEBパーツカタログは制作できますか?
A9
制作可能です。
英語・中国語・アラビア語・タイ語・ロシア語等、48ヵ国の実績があります。
Q10
WEBパーツカタログから部品の発注はできますか?
A10
カート機能を利用することで発注を行うことが可能です。
電話やFAX、Eメールで受注されている場合は、カートから注文書を印刷してFAXによる注文や、Eメールで指定アドレスへ注文内容を送信することが可能です。
既に発注システムを構築されている場合は、カートから構築された発注システムへ注文情報を受け渡すことが可能です。
Q11
WEBパーツカタログを制作するにはどのようなデータが必要ですか?
A11
イラストとパーツリストが必要です。
(例)イラスト:PDF,Tiff等 パーツリスト:csv,Excel等
お客様がお持ちのデータをご提供いただければ、制作可能か分析させていただきます。
紙媒体でお持ち場合は、スキャン入力・テキスト入力作業も承ります。
Q12
イラストのリンク座標はどのようにして制作するのですか?
A12
イラストがPDFの場合は、機械処理で100%の座標抽出が可能です。
CAD(DXF)やEPSからも自動抽出が可能です。一度ご相談ください。
イラストがスキャンされたデータの場合も、弊社独自の自動認識技術を使用し、
機械的に抽出が可能です。
Q13
納期・費用はどれくらいになりますか?
A13
お客様がお持ちのデータ形式やパーツリスト内容、また全体量などにより異なります。
サンプルデータをご提供いただければ御見積させていただきます。